プロセスのストック

3/9

晴れ

また日曜出勤

客観的に自分の会社を見てみると、めっちゃ****企業!

まあ公園のベンチにいようが、家でのんびりしていても、頭の中は仕事の事しか考えていないので、どこにいても一緒なのだが。展示会のテーマを小説から取っているので、本を読んでいる時ですら、仕事になってしまった。仕事の事を考えないのは寝る時と筋トレしてる時くらいか。10時間考えた物と50時間考えたすえに出来た物が全く同じであったとしても、プロセスが違うから使った時間は無駄にはならないと信じたい。

このプロセスのストックを沢山持っている事は、デザインを仕事にしている人にとって重要なんだろうなと思う。

 

 


Chihei Hatakeyama / Alone By The Sea "MV" - YouTube