Jennifer Beals in the grey sweatshirt

3月23日

sweatshirt、なんて汗臭いネーミングなんだろう。

が最初にスウェットシャツを意識したのはフラッシュダンスのJennifer Bealsが

あまりに素敵に着用していたのが最初。

やれ、裸にエプロンだ、ボーイフレンドシャツだ、でかめの白シャツだと

男どもが女性に着せたい洋服の要望は色々聞きますが、私は違う。

カットオフされたドロップショルダーの杢グレーのスウェットシャツに朱赤のヒール。

幼心に刻んだ訳ですよ。こういうねーちゃんと絶対結婚するんだって。

いまだこういう景色は見た事が無いのですが、私......

f:id:hynm_kawaguchi:20150323181841g:plain

f:id:hynm_kawaguchi:20150314165247j:plain

で、そんな妄想がたっぷり詰まったスウェットシャツを無意識に大人になって作ってしまうんです。

f:id:hynm_kawaguchi:20150323182530p:plain

心のどこかに カットオフ=イケてる の方程式が残っていたんでしょう。

後ろ裾がカットオフになってます。