27MW

本日は15AWの27MWを掘り下げてみます。

<Wrangler>の名品ウエスタンシャツ「27MW」。今回<METAPHORE>と<BEAUTY&YOUTH>の別注ではデザインを大きく変更しました。フロントポケットは物の出し入れのしやすいフェイクフラップポケットに変更。前立ても第2ボタンと第3ボタンの間にもう一つボタンを設けた8ボタン仕様にする事により、細かくVゾーンの調整ができる様にしました。このディテールはビンテージウエスタンシャツで、こく稀に見かける仕様です。エリの形はバンドカラーに変更し、剣ボロのボタンの位置もカフスを外してもカフスがばたつかない仕様としました。剣ボロ端のカンヌキには<Wrangler>の代名詞でもあるバータックを採用。現代の洋服に馴染むスタイリングを可能にするアイテムです。

15SSのバンドカラー27MWからサイジングを少し大きくしています。ヴィンテージのデニムアイテムでは、色が濃く残っている事が重要視されています。しかし濃淡のメリハリが強すぎるデニムアイテムは存在感が強すぎ、嘘くさい加工感が表現されてしまう事がままあるので、今回はアイスウォッシュで仕上げています。

先行予約サイト

f:id:hynm_kawaguchi:20150731102809j:plain

f:id:hynm_kawaguchi:20150731102817j:plain